top of page

オンラインおしゃべり会

この日

はオンラインマタニティおしゃべり会を開催しました。

感染症も気になる中、自宅からゆったりと妊婦さん、先輩ママと交流することができました。

コロナ禍やおうちの事情で里帰り出産をしない方も増えています。使える公的な支援は?陣痛タクシーは使えるの?

妊婦さんの疑問にひまわりマタニティ部として地域の資源をお伝えし、先輩ママからは出産時の経験談をお話していただきました。

最後に先輩ママから、「旦那さんにいろいろやってもらうと気になる部分も出てくると思うけれど、赤ちゃんや家族が笑顔で健康なら、ちょっとぐらいいいやって思って楽な気持ちで過ごしてください。」と素敵なエールをいただきました。

ひまわりマタニティ部では、月2回オンラインおしゃべり会を予定しています。気になる妊婦さん、ぜひ参加してみてくださいね。待っています。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page