top of page

2月プレママプレパパ教室

この日のひまわりマタニティ部はプレママ・パパ教室でした

授乳と調乳についてお話させていただきました 赤ちゃん人形を使って、抱っこの仕方、母乳のあげ方やミルクの調乳や飲ませ方を実際にやってみてもらいましたよ⸒⸒ ママもパパも初めての体験だったようですがとっても上手でした︎ オムツを替えてみたり、ゲップをさせてみたり、赤ちゃんが生まれてからを想像しながら練習されている姿に、スタッフはほわほわと温かい気持ちになりました ひまわりマタニティ部ではマタニティ期のママやパパが楽しく過ごせて、出産後の赤ちゃんとの暮らしが豊かになるような講座を企画していきます。 こんなこと知りたい、こんなことやってみたいなどのご希望があれば、ぜひ子育てネットひまわりにご連絡ください また、みなさんの周りに妊婦さんがいらっしゃいましたら「こんなのあるよ〜」って教えてあげてもらえると嬉しいです 3月のプレママ・パパ教室はお休みです。 オンラインおしゃべり会、エコーアルバムの会は開催しますのでぜひご参加ください 講座は初産、経産問いません。 お子さま連れの参加も大歓迎です #高松市 #子育て支援 #子育てネットひまわり #ひまわりマタニティ部 #妊婦さん応援 #パパも参加 できるよ #赤ちゃんのいる暮らし


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page