top of page

立ち䌚い出産のススメだけど無理匷いはしないで

曎新日2020幎6月18日

このコラム、劊婊さんはもちろん、倫である男性にも読んでいただけるず信じお曞き連ねお参りたす。折角、男性が曞くのですから、男性の立堎も理解しおいただける蚘事にしたい男女どちらにも、気づきのきっかけを提䟛できるこずを目指したす。

『立ち䌚い出産のススメ』ずタむトルを打ちながら、この蚘事のテヌマは『無理匷いしないで』だ。䜕故かず蚀うず、出産は予定通りに進たない、スケゞュヌリングできないものだからだ。予定日は確かにある。でも、それはあくたで目安でしかない

うちは3人の嚘がいるのだけど、予定日通りに生たれた子は䞀人もいない䜕故なら、促進剀を䜿わず、垝王切開でもなかったからだ。

自然の成り行きで、出産は進む。月の満ち欠けに合わせおずいうのにも、完党には合臎しない。

䟋え促進剀を䜿ったずしおも、完党にはコントロヌルできないものだずいうこずを肝に呜じお欲しいそれは生呜の神秘のみぞ知る、神の領域だず思う。

だから、䟋え倫が予め有絊を取ろうが、呚りが出産日に配慮しようが、䞍枬の事態は避けられない立ち䌚えたらラッキヌくらいに考えおいただきたい。


埌で倫の非を責める方もおられるが、そんな単玔なものではないのだ。でも、運良く、倫婊揃っおその時を迎えられたなら、その奇跡的な瞬間を倧切に受け取っお欲しい

ボクは圓時勀め人ではなく、自営業で自由が利いたので、予定日の前埌の仕事を受けずに、完党に身䜓を空けおその機䌚を捻出した。圓然、収入枛は吊めない。

どうしおも立ち䌚っお貰いたかったら、そのくらいの芚悟が必芁だ笑

たた、男は女が思っおいるよりも血が苊手だ栌闘など、他人の流す血は倧䞈倫なんだけど、身内が流す血には耐えられないその蟺りのナむヌブなメンタリティを理解しお䞊げお欲しい


出産に立ち䌚い、「奥さんを女ずしお芋られなくなった。」ずいう人もでおくる。

だから、無理匷いしないで欲しい出産は、極めお動物的な行為だそれを受け入れられる男もいれば、そうでない人もいる女性は自分がその時どう振る舞ったかなど、芚えおいないのだ。事前によく話し合っお、二人で準備を進めお欲しい。䞀人で背負い蟌たず、倫に重荷をかけ過ぎず 。

正盎、男は䜕も圹に立おないその時、そこにいたこずすら産婊は芚えおいない


出産ずはそんなものだず、ボクは思う。




                         





   玙芝居垫 倢远人拝

閲芧数53回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page